◆業務内容 | STAND UP担当職員の補佐。主な業務は、MDGs達成を目指すキャンペーン「STAND UP TAKE ACTION」や関連イベント、研修プログラムなどの企画および実施。その他、メディアワーク補佐、問い合わせ対応、資料収集・管理など必要な一切の業務。 |
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◆期間 | 採用から半年以上 ※長期間勤務できる方を優先しますが、相談に応じます。 |
◆募集人数 | 1名 |
◆求める人材 |
・「動く→動かす」の活動・理念に理解のある方 ・基本的なPCスキルがある方(Word、Excel必須) ・人と接することが好きな方 ・チームの一員として、求められる役割を理解して行動できる方 ・2011年10月に時間の融通が利く方 |
◆勤務地 | 動く→動かす 事務局(東京都台東区) |
◆勤務時間 | 週16時間(2~3回)。月~金、時間帯は10:00~18:00で応相談。イベント時の休日出勤あり。 |
◆待遇 | 無給、交通費支給(1ヵ月1万円以内) |
◆応募方法 | 履歴書、志望動機(A4 1~2枚)を電子メールまたは郵送にて送付。(担当:笠原) 書類審査後、面接。 |
◆応募〆切 | 適任者が見つかり次第。 |
◆先輩から | キャンペーンの裏側に関わるのは初めてのことでしたが、あっという間にすぎた時間の中でとても沢山のことを学べたと思います。
STAND UPを広めるための地道な営業活動や関連イベントの準備、ボランティアさんとの関わりなど、振り返れば今まで自分ができないと思っていたことにもチャレンジでき、ぎっしり詰まった毎日でした。一つのキャンペーンを行うためには、想像以上の準備期間を必要とするし、スタッフさんはじめ沢山の人と一緒に作り上げるという一体感が必要なのだと思いました。 キャンペーンに長く関わることは純粋に達成感があり、参加者の方から送られてくる写真を見ると、全国の人達と一緒にやっているイベントなのだと実感し嬉しくなりました。一歩を踏み出すためにインターンを始めて、同じ想いを持った人と出会い一緒に頑張れたことは良い刺激となり自信に繋がりました。 これからも自分にできることを行動にうつしていきたいと思っています。 (日下佳奈さん・2010年3月~) |