スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガールスカウトVIVA90!にブースを出展

10月9日(土)~11日(日)の3日間、東京・国立オリンピック記念青少年総合センターで行われた「ガールスカウトVIVA90!」にブースを出展しました。

世界的なネットワークを持つガールスカウトでは、「girls worldwide say “together we can change our world”」(“一緒になら、この世界を変えられる”)というテーマを定め、テーマを達成するためにミレニアム開発目標(MDGs)と連携した8つのアドボカシーメッセージを発表するなどMDGsの達成に熱心に取り組んでいます。これらの一環として、MDGsを達成するための世界同時アクションSTAND UP TAKE ACTION(スタンド・アップ)にも、日本各地の支部が参加していることから、スタンド・アップやMDGsを紹介する機会をいただいたものです。

ブースでは、日本や世界のスタンド・アップや日本でのメインイベントとして行われたSTAND UP TAKE ACTION 2010東京パレードの様子などをご紹介しました。また、貧困を終わらせるための行動を書いてもらう、メッセージコーナーも設置したところ、集まったメッセージは130枚以上! 「せかいの人にわくちんをさせてあげる」「貧困で困っている国について調べたりして、自分にできることを積極的にやる」「たべものをのこさない」など、さまざまなアクションがならびました。

日本でのガールスカウト運動90周年を記念して行われたイベントの参加者は、6390人。子どもから大人まで多くの方に、スタンド・アップやMDGsをあらためて知っていただけました。(2010.10.13)

関連記事


STAND UP

Follow Us

Twitter

メールマガジン登録

動く→動かす
動く→動かす 通信

読者登録規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

国際ネットワーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。