スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CIVICUS今田克司さんと勉強・交流会を開きました!

2012.10.24


=「ポスト2015:その時NGOは?連続座談会(仮称)」パイロット企画=

10月19日(金)の夜、「(動く→動かす特別企画)ポスト2015:その時NGOは?連続座談会(仮称)」の第0回(パイロット企画)を開催しました。

今回は、現在「(財)CSOネットワーク」の代表理事及び“CIVICUS”(市民社会の参画のための世界同盟:World Alliance for Citizen Participation)の事務局長代理を務められている今田克司氏をリソースパーソンとしてお招きし、ポスト2015に向けた市民社会の国際的な動向についてお話していただきました。またお話していただいた後に、参加者の皆さんとざっくばらんに意見交換をしていただきました。

2012_10_19.jpg

今回は初回ということで手探りでの準備となりましたが、10名もの方々に参加していただくことができました。飲食を交えながらということもあり、打ち解けた雰囲気の中で、ポスト2015と今後の市民社会の展開及び抱える課題について理解を深めることができました。

今後も月1回程度のペースで開催していく予定ですので、皆さまも是非ご参加ください。
関連記事


STAND UP

Follow Us

Twitter

メールマガジン登録

動く→動かす
動く→動かす 通信

読者登録規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

国際ネットワーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。