スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

各党の国際協力に関する政権公約は?「動く→動かす」とJANICが調査

2012.12.10


NGOのネットワーク組織「動く→動かす」と、国際協力NGOのネットワーク組織「国際協力NGOセンター(JANIC)」は、第46回衆議院議員総選挙に向けて各政党が発表した政権公約(マニフェスト)のうち、国際協力分野とODAに関わる項目について調査し、プレスリリースを発表しました。

各政党の公約を比較していく中で、しっかりした政策を持っている政党から、ほとんど記述がない政党まで、各党の国際協力分野への姿勢は様々であるということがわかりました。そこから、国政においても、国際協力分野がまだ重要視されているとは必ずしもいえないという厳しい現状が浮き彫りになってきます。

しかし、国際協力分野は外交安全保障の大きな柱であり、今後日本政府として果たす役割はさらに重要視されていくと考えられます。この結果を踏まえ、各政党がさらに国際協力・ODA分野に重点を置いて政策を展開していくことを期待したいと思います。

調査の詳細は以下のプレスリリースをご覧ください。

プレスリリースはこちら >>> http://www.ugokuugokasu.jp/pdf/press_121210.pdf
関連記事


STAND UP

Follow Us

Twitter

メールマガジン登録

動く→動かす
動く→動かす 通信

読者登録規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

国際ネットワーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。